HOME > いまの様子

いまの様子

バラ園・薔薇の轍(わだち)のいまの様子をお知らせします。

葉が次々と展開しています!

掲載日 3月28日
写真ではわかりにくいですが、着々と成長しています。
ツルバラも葉がびっしり生えてきています。
オールド・ローズエリアのいまの様子です。
写真ではあまり変化がわかりませんね。
モダン・ローズエリアの様子です。
願いの泉、上のパーゴラには新しく鉢の展示が増えました。

ページトップへ戻る

暖かいが続き、葉が展開し始めています。

掲載日 3月20日
本日は寒いですが、暖かい日が続き、日に日に葉が増えてきています。
写真は花菜ローズです。
モダン・ローズエリアのいまの様子です。
遠目で見ると、変わりはあまりわかりませんね。
宿根草も手入れが入っています。
写真は、スティパです。

新芽が出る前に写真のように切ると、きれいな緑色の新芽が出ます。

ページトップへ戻る

一部葉が展開し始めました

掲載日 3月13日
ミニバラとミニツルバラのエリアのバラです。
全体的に見ても、ほかのエリアと比べて、葉の展開が速いようでした。
オールド・ローズエリアの今の様子です。
丁度ガーデナーが宿根草の手入れをしていました。
モダン・ローズエリアの今の様子です。
クライミングとシュラブ・ローズエリアの今の様子です。
香りのバラのエリアの様子です。
パーゴラからパノラマ撮影してみました。
バラが咲いた時期に比較してみたいと思います。

ページトップへ戻る