HOME > いまの様子

いまの様子

バラ園・薔薇の轍(わだち)のいまの様子をお知らせします。

クライミングとシュラブローズエリアも剪定、誘引作業が開始しています。

掲載日 2015年12月28日
ツルバラの誘引作業も徐々に進んでおります。
年明けも順次行っていきますので、ご興味があられる方はご覧ください。
昨年の「いまの様子」と比べるとスタートがやや遅かった影響か、昨年のが進んでいました。
昨年に負けないように今年?来年?もがんばります。
モダン・ローズエリアのオベリスクやその他のエリアのツルバラは京成バラ園芸さんが作業を行っています。
木バラの剪定は1月中旬頃から行います。

ページトップへ戻る

ツルバラの誘引作業が始まりました

掲載日 2015年12月18日
ようやく冬らしい寒さが来ましたね。
薔薇の轍ではツルバラの剪定、誘引作業が始まりました。
各エリアのフェンスから作業が始まっています。

写真はオールド・ローズエリアのツルバラ誘引後です。
オールド・ローズエリアのアーチも終了していました。
すっきりしました。
昨日、当園周辺では15時ごろから雨が降りました。
その影響か、バラについた水滴が凍っていました。
天然のドライフラワーのようである意味きれいでしたが、こうなってしまうと、これ以上は開花しそうにありませんね。
花は、また来年の春までおあずけですね。
葉にもしっかりと霜が降りていました。
モダン・ローズエリアの様子です。
やはり、これまで暖かかった影響か、そこまで落葉はしていないようです。

ページトップへ戻る