HOME > いまの様子

いまの様子

バラ園・薔薇の轍(わだち)のいまの様子をお知らせします。

花もちがよく頑張って咲いています。

掲載日 10月26日
天候が比較的安定しているので、花もちがよく一輪一輪がきれいに咲いています。

気温が高い日もあるので、つぼみのものも開花が進みそうです。

写真はイングリッシュ・ローズエリアより、「ルイーズ・クレメンツ」です。
モダン・ローズエリアの様子です。

株によって良く咲いているものと、つぼみが多いものが見られました。
「ノック・アウト」です。

背が高くなってきましたが秋もよく咲いています。
鉢で展示中の「チョコレート・サンデー」です。

秋のバラはこういった赤や茶のバラの色がよく出ています。
オールド・ローズエリアでは宿根草の「宿根アスター」がきれいに咲いています。
こちらも今年は開花期が長いようです。

ページトップへ戻る

気温差で色がよく出ています。

掲載日 10月16日
晴れの日が続き、日中と朝晩の気温差が出てきましたね。

バラの色が一層濃く出ている印象を受けます。

写真は香りのバラエリアのバラです。
イングリッシュ・ローズエリアの様子です。

同じくイングリッシュ・ローズエリアの「シスター・エリザベス」です。

形がとてもよくかわいらしいです。
モダン・ローズエリアの様子です。
モダン・ローズエリアより「オクラホマ」です。

黒バラで、しっかりとした色が出ていました。
香りもよかったです。
オールド・ローズエリアの様子です。

気温差で夜露がやや降りている影響は少しあるようでしたが、そこまで見苦しい様子ではありません。

ページトップへ戻る

涼しい日が続き、ゆっくりと開花中です。

掲載日 10月11日
全体的に見ごろが続いています。
目立った花や株の痛みも少なく、一輪一輪きれいに咲いています。

写真はモダン・ローズエリアより、「ラベンダー・ピノキオ」です。
モダン・ローズエリアの様子です。

濃い色合いできれいに咲いています。
イングリッシュ・ローズエリアの様子です。

全体的に良く咲いています。
香りのバラエリアの様子です。

どれもよく咲いた株が目立ちました。
写真の「快挙」も大変よく咲いていました。
「快挙」です。

咲き始めはやや緑みも感じますね。
オールド・ローズエリアの様子です。

しなやかな首が可憐です。

ページトップへ戻る

ローズフェスティバルが始まりました

掲載日 10月8日
おはようございます。

バラの咲き具合はどのエリアも程よく咲き見ごろを迎えています。
秋のバラは二番花はそこまで期待できないので、早めのご来園をおススメします。

写真はオールド・ローズエリアの様子です。
オールド・ローズエリアの「ゴールデンピラミッド(ヤナギバヒマワリ)」です。
鮮やかな黄色がきれいです。

モダン・ローズエリアの様子です。

全体的によく咲いています。
イングリッシュ・ローズエリアの様子です。

咲き進み全体的によく咲いています。
イングリッシュ・ローズエリアの様子です。

まだ若い株が多いエリアですが、よく咲いています。
香りのバラエリアの様子です。

他のエリアよりも良く咲いています。

ページトップへ戻る

全体的に咲きはじめました。

掲載日 10月3日
前回やや他のエリアに比べて遅れ気味でった、イングリッシュ・ローズエリアも徐々に開花し始めていました。

フェアが始まる頃には全体的に良い感じの見ごろになりそうです。

写真はイングリッシュ・ローズエリアの様子です。
香りのバラエリアの様子です。

良く咲いており、既に見ごろといってもいいでしょう。
香りのバラエリアの様子です。

違う場所もよく咲いています。
モダン・ローズエリアの様子です。

花が目立ってきました。
オールド・ローズエリアの様子です。

このエリアでは、宿根草のアスターもよく咲いていました。

ページトップへ戻る