HOME > いまの様子

いまの様子

バラ園・薔薇の轍(わだち)のいまの様子をお知らせします。

つやつやの葉が出てきています。

掲載日 3月19日
おはようございます。
薔薇の轍では、ギンヨウアカシアが咲き終わり始め、ベニバスモモが咲き始めていました。

まだバラも宿根草も動き出したばかりですね。
つやつやと元気そうな新芽は着実に出てきています。
今年は暖冬だったのでアブラムシがやや心配です。
モダン・ローズエリアの様子です。
香りのバラエリアの様子です。
香りのバラエリアの向かいの、花ごろも広場では、カワヅサクラが終わり、「啓翁桜(ケイオウサクラ)」が咲いていました。
端の方に一本ありますよ。

ページトップへ戻る

芽が動き始めています。

掲載日 3月3日
3月に入りました。
まだ、花の気配はありませんが、芽が動きだしています。

日当たりが良いバラは小さな葉が既に展開しはじめていました。
オールド・ローズエリアの入り口では「ミモザ」の名で知られている「ギンヨウアカシア」の花が見ごろを迎えていました。
イングリッシュ・ローズエリアの新植エリアです。
今年で2年目なので、昨年より見ごたえが出るかと思われます。
香りのバラエリアです。
香りのバラエリアの向かいの花ごろも広場では、早咲きのサクラのカワヅザクラも咲いています。

ページトップへ戻る