HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

サクラの季節

掲載日 2017年4月14日

今日は、朝から雲ひとつない日本晴れでしたね。

日本晴れの空に出会うのは久しぶりだったので、張り切って写真を撮ってきましたよ。

1枚目の画像は、「花ごろも広場」にあるヤマザクラの“仙台屋”で

ページトップへ戻る

ソメイヨシノ(その4)

掲載日 2017年4月12日

なかなか天気に恵まれませんね。

園内では、ソメイヨシノが見ごろを迎えています。

当園だけでなく、近隣の金目川や当園の北側にある農業用水路沿いのサクラ並木もいまが盛りとキラキラ輝いていました

ページトップへ戻る

ハナモモ“照手シリーズ”

掲載日 2017年4月10日

「春告げの小道」では、ハナモモが見ごろを迎えていますが、特に目を引くのが“照手シリーズ”です。

魔女がまたがるホウキを逆さまにしたような樹形(ほうき性)で、枝を横に広げず、ひたすら空に向かって伸

ページトップへ戻る

チューリップ、ハナモモ、サクラ(その2)

掲載日 2017年4月9日

今日は、朝から降ったり止んだりの天気でしたね。

園内では、ソメイヨシノが5〜6分くらいに咲いていました。(1枚目の画像)

明日あたりに見ごろになるのではないかと思います。

「花ごろも

ページトップへ戻る

ハナモモの“源平”とサクラの“雅”

掲載日 2017年4月7日

にゅ〜めきし子さんも書いていますが、「春告げの小道」のハナモモが見ごろになりました。(1枚目の画像)

“源平”や“源平枝垂”、照手シリーズや矮性(わいせい)のアメントウなどが開花していて、とても

ページトップへ戻る

チューリップとハナモモが見ごろですよー!

掲載日 2017年4月7日

おはようございます。
今日から週末にかけてあまり晴れない予報ですね・・・。
だんだんと絶好調になり始めた花たちが少しもったいないです。


園内ではチューリップが全体的に色がつき見ごろを迎え

ページトップへ戻る

ほぼ見ごろになりました春のチューリップ

掲載日 2017年4月6日

今日は風の強い一日でしたね。

「触れん土ファーム」のチューリップを撮ってきましたのでご覧ください。

赤とオレンジ色が遅れているようですが、全体的には7割ほど開花しています。

ほぼ見ご

ページトップへ戻る

ソメイヨシノ(その3)

掲載日 2017年4月5日

園内のソメイヨシノが開花しました。(1枚目の画像)

靖国神社の標本木から遅れること15日、横浜地方気象台の標本木から遅れること11日。

やっと咲いてくれました。(ふぅ〜)

これから暖

ページトップへ戻る

チューリップ、ハナモモ、サクラ

掲載日 2017年4月4日

「触れん土ファーム」で咲き始めたチューリップの様子を撮ってきましたのでご覧ください。

全体的には5〜6割くらいの開花です。

今週は、明日から日曜日まで日中の最高気温が20度以上の日が続くよ

ページトップへ戻る

チューリップの品種展示

掲載日 2017年4月3日

おはようございます。

東京では桜の満開が宣言されましたね。
ようやく日差しが暖かくなってきましたが、当園周辺ではサクラのつぼみはまだ堅そうです。

このあたりなら、入学式で満開とか久々にあ

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→