HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

本日の収穫体験

掲載日 2017年3月25日

こんにちは。

本日もプラントハウスにて、カブの収穫体験を行いました。

赤や白の大きさも様々なカブの中から、お好きなものを選んで、収穫していただきました。

採れたての新鮮なカブは、お早

ページトップへ戻る

本日の収獲体験!

掲載日 2017年3月24日

本日はカブの収穫体験を行いました。大きくてみずみずしい新鮮なカブは生で食べてもお漬物にしてお弁当のお供にしても美味しそうです。

最近グッと暖かくなった気がします。桜が開花したところもチラホラと出

ページトップへ戻る

カブにコマツナ、ホウレンソウの収穫体験!

掲載日 2017年3月20日

とっても気持ちのいい天気の中、プラントハウスにてカブとコマツナ、ホウレンソウの収穫体験を実施しました。
野菜の中では地味な方だし、好き嫌いもあるのかなと私は思っていたのですが、参加してくれた子供達か

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2017年3月16日

今日は温室にて、カブとコマツナの収穫体験がありました。
気温も少し高かったので温室内も更に暖かいのですが、その中でぷっくりと育ったみずみずしいカブと、青々としたコマツナは匂いもよくとても美味しそうで

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2017年3月13日

こんにちは。

今日は気温が低く、今にも雨が降り出しそうな曇り空でしたが、暖かい温室の中で、コマツナとカブの収穫体験を行いました。

大きく立派に育った野菜をじっくり選んでいただき、お持ち帰り

ページトップへ戻る

カブとコマツナの収穫体験

掲載日 2017年3月9日

今日も昨日に引き続き、カブとコマツナの収穫体験をしました。

どちらもアブラナ科の野菜です。
カブは多くの品種を持ち、赤カブ白カブのほか、様々な形の種類があるのですが、当園では球形の本紅赤丸蕪と

ページトップへ戻る

本日の収穫体験!

掲載日 2017年3月8日

本日はコマツナとカブの収穫体験を行いました。今日もお散歩日和のぽかぽか陽気でした!春の気配がしてきましたね。つくしんぼうが頭を出していたようです。

今朝、お水をあげたので葉に付いた水滴が温室にさ

ページトップへ戻る

本日の収穫体験!

掲載日 2017年3月1日

今日はコマツナとカブの収穫体験を行いました。少し冷たい風が吹いていて寒かった気がするので温室の中はとっても温かく感じました。

自分で採った大きなカブの大きさにびっくり!そして、思わずにっこり笑顔

ページトップへ戻る

カブの収穫体験!

掲載日 2017年2月26日

暖かい日の光が差し込む本日はカブの収穫体験を行いました!お話に出てくる大きなカブよりは小さいのですが小さなお子様が一生懸命カブを収穫している姿を見てほっこりとしました。

今日収穫した2品種、赤い

ページトップへ戻る

カブの収穫体験

掲載日 2017年2月25日

本日はカブの収穫体験を午前と午後の2回実施いたしました。日差しも日を追うごとに春めいていますね。温室での収穫だったのですが、中はとても暖かで少し汗ばむくらいでした。


カブは赤いものが本紅赤丸

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→