HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

スイセン、チューリップ、クロッカス。球根ミックス花壇!

掲載日 2017年11月13日

こんにちは。

昨日は、花菜ガーデンで「長く楽しめる球根ミックス花壇の作り方」のスクールを開催しました。

「球根ミックス花壇ってなんだろう?」と思われる方のために少し解説しますと・・・。オラ

ページトップへ戻る

花菜スクールマイスターより10月のおすすめスクールのお知らせ

掲載日 2016年9月30日

こんにちは、まもなくバラの季節ですね♪
「花菜ガーデンローズフェスティバル2016〜秋〜」は10月8日(土)からスタートいたします。
現在のバラの様子は「バラ園・薔薇の轍」の「いまの様子」とひとつ

ページトップへ戻る

サツマイモ、サトイモ、ダイズ

掲載日 2016年9月13日

今日は、降ったり止んだりの天気だったので、昨日、撮った画像をご覧ください。

「触れん土ファーム」に行くと、サツマイモが一面に繁茂していました。(1枚目の画像)

品種は、“シルクスイート”と

ページトップへ戻る

花菜スクール「多肉を使ったミニチュアガーデン」参加者募集中です♪

掲載日 2016年9月12日

みなさまこんにちは!
今回はとってもカワイイ「多肉のミニチュアガーデン」のご案内です。
来る9月13日火曜日、午前10時30分からこーんなカワイイ多肉アレンジをつくります。

お好きな多肉を組

ページトップへ戻る

稲刈り体験

掲載日 2016年9月9日

リオ・パラリンピックが始まりましたね。

TVから安室奈美恵の「Hero」が流れてくると、胸がザワザワと波立ってモニターの前に吸い寄せられてしまいます。

今回の出場者の中に平塚市在住の方はい

ページトップへ戻る

完成しました!いちごのトライフル!!

掲載日 2016年3月23日

みなさん、こんにちは。
花菜スクール担当の『むー』です。

どーーーーん!!!!!
まずは、写真をご覧ください。

はい、とっても美味しそうな、いちごのデザートです。
(実際、事前に試食

ページトップへ戻る

3月花菜スクール“第3回押し花スクール「かれんな花束」”まだまだ募集中です♪

掲載日 2016年2月19日

みなさまこんにちは。
今日は暖かな日差しが感じられ、春のような気候です。
園内のイングリッシュブルーベル、チューリップも芽を出しました。
鉢展示のバラの一部も固かった芽がふっくら伸びてきていて、

ページトップへ戻る

コキアで作るほっこりほうき

掲載日 2016年2月11日

みなさまこんにちは。
本日は花菜スクール「コキアで作るほっこりほうき」を開催いたしました。

主役のコキアは「ホウキギ」とも呼ばれ、その名の通り古くからほうきの材料として使われているそうです。

ページトップへ戻る

みんなで仕込もう! おいしいおいしい味噌づくり

掲載日 2016年2月6日

今日は、発酵愛好家の田辺美緒さんをお招きして、味噌づくりの教室を開催しました。

この教室は、「スクール情報」で告知をすると必ず抽選になってしまう、毎年、人気の教室で、今回もご参加になれない方が多

ページトップへ戻る

カーネーションとガレット

掲載日 2016年2月4日

今日は立春です。
今日から春です。

「陽が長くなりましたね」という挨拶が聞かれるようになりましたが、夕方になってもまだ明るい園内を歩いていると、冬の名残を陽が押しやっているように思えて嬉しくな

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→