HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

冬野菜を食べましょう(その2)

掲載日 2017年1月27日

今日は風の強い一日でしたね。

休み時間に外を歩いていたら、周囲の畑から大量の土埃が吹き飛ばされて、当園を直撃していました。

皆さんのご自宅では、風で飛ばされたり壊されたものはありませんでし

ページトップへ戻る

アオサギ、コサギ、やっぱりカワセミ

掲載日 2017年1月25日

今日もよく晴れましたね。

快晴でかつ日中の気温が低かったせいか、富士山が一日中クリアに見えていました。

「尾根見の池」では、朝方に張った氷が溶け残ったまま、夕方を迎えていました。

ページトップへ戻る

カワセミの季節(その3)

掲載日 2017年1月24日

毎日、よく晴れますね。

今朝の寺田縄は、−5度まで下がったそうですよ。

皆さんの体調にお変わりはないですか?。

「キッズビレッジ」にある小さな池では、今朝からずっとメスのカワセミが陣

ページトップへ戻る

野鳥の園(その2)

掲載日 2017年1月14日

今朝はかなり冷え込んだようで、園内の日陰では霜柱が見られました。

霜柱といっても植物のシモバシラではありません。

自然現象の方の霜柱です。(植物の方は、当園にはありません)

陽が高く

ページトップへ戻る

野鳥の園

掲載日 2017年1月13日

今日もよく晴れましたね。

落葉樹が葉を落とし、園内がモノトーンに染まるこの時期は、青空を背景に野鳥の姿がよく目につく季節でもあります。

園内で見られる野鳥は、

カラス
スズメ

ページトップへ戻る

冬野菜を食べましょう

掲載日 2017年1月12日

「キッズファーム」に行くと、コマツナの“極楽天”や“はっけい”が青々と茂っていました。(1枚目の画像)

「花菜ガルテン」では、キャベツの“春波”や赤キャベツの“パワールビー”が美味しそうに鎮座し

ページトップへ戻る

カワヅザクラ

掲載日 2017年1月7日

今朝はかなり冷え込んだようで、寺田縄一帯の畑や田んぼは、一面、真っ白に霜の化粧をしていました。

園内の「尾根見の池」では薄氷が張ったようで、開園時間になっても溶けずに浮かんでいましたよ。(1枚目

ページトップへ戻る

つぼみほころぶ

掲載日 2017年1月6日

晴天の日が続きますが、「田んぼたんぼ」のそばに植えられているトチノキの枝先が、太陽の光を受けてヌラヌラと光っているのに気がつきました。(1枚目の画像)

触ってみるとマツヤニのようにべたべたしてい

ページトップへ戻る

あけましておめでとうございます。

掲載日 2017年1月4日

今年も当園と当ブログをよろしくお願いいたします。


ブログでのあいさつが今年は、少々遅くなってしまいましたね。
私と同じで本日が仕事始め、という方も多いのではないでしょうか?

園自体は

ページトップへ戻る

来年もよろしくおねがいします!

掲載日 2016年12月28日

おはようございます。
年の瀬の忙しい時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
大掃除をしている方や、おせちを作っている方もいますでしょうか?

そんなお忙しいと思われる中当園のブログを見てく

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→