HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

ダイコン・ハクサイ収穫体験

掲載日 2017年11月3日

本日は満員御礼、大勢のお客様とダイコンとハクサイの収穫体験を楽しみました。お天気もよく、ぽかぽかした日差しの中汗ばむくらいでした。ダイコンもハクサイも収穫するのは難しくないので、ちいさなお子様でも大丈

ページトップへ戻る

大根と白菜の収獲体験♪

掲載日 2017年11月2日

本日は爽やかな秋晴れの下、大根(冬自慢)と白菜(お黄にいり)の収獲体験をおこないました。

大根は、世界最古の野菜のひとつで、古事記にも記載があるそうです。野生種(春の七草の「すずしろ」)も自生し

ページトップへ戻る

今日の花菜

掲載日 2017年11月2日

こんにちは。

お天気続きで、うれしいですね。
園内はお日様待ちをしていた植物たちが、バラを筆頭に蕾をほどき始めてにぎやかになりつつあります。

寒咲きの菜の花や、菊、オータムチューリップも

ページトップへ戻る

本日の収穫体験♪

掲載日 2017年11月1日

こんにちは。

収穫体験は約一か月ぶりの実施となりましたが、たくさんのお客様にご参加いただき、賑やかで楽しい体験になりました。

本日収穫した白菜は食べきりサイズの「お黄にいり」という品種、大

ページトップへ戻る

オレンジ、橙、みかん色

掲載日 2017年10月28日

こんにちは。

今日は薄曇りで、少し肌寒いのが残念ですが、幸いまだ雨にならず園内巡りをゆっくりして、ベンチで熱くて美味しいコーヒーを楽しめます。
晴れの日が少ないと、いつにもましてお日様のありが

ページトップへ戻る

秋の空

掲載日 2017年10月27日

こんにちは。

今日も朝から秋晴れです。

気分良く園内を巡り、今日の美人さん達(植物です)の写真を撮ってみると、印象に残るのは空の色の方。秋空はなぜ高くて、青いのかしらん。調べて見ると春秋の

ページトップへ戻る

今日の花菜

掲載日 2017年10月26日

こんにちは。

晴れましたね。やっと見る青空に心も躍ります。
植物も人も待ち望んでいた秋晴れです。
遠くの洋上ではまた、不穏な渦巻きが動いているようですが、今この時の陽ざしを大切に浴びながら、

ページトップへ戻る

秋のお楽しみ

掲載日 2017年10月20日

こんにちは。

雨に降り込まれて、外出も億劫になるようなお天気続き。、バラ達ともにため息をつく日々でした。
ですから、たとえ曇り空でも雨に濡れずに歩けて、今日はとてもうれしいです。

雨傷み

ページトップへ戻る

雨の中でも頑張っています!

掲載日 2017年10月15日

おはようございます。
生憎の雨模様が続いていますね・・・。
天気はコントロールがきかないのでなかなか難しいですね。

本日薔薇の轍の「いまの様子」を更新させていただきました。
そちらでも紹介

ページトップへ戻る

バラの友達

掲載日 2017年10月13日

こんにちは。

今日はあいにくの雨模様。
季節が一気に進んだような肌寒さです。
昨日までの数日が夏へ逆戻りしたかのような天候でしたもの。
人だけでなく、植物たちもビックリですね、
そんな中

ページトップへ戻る

←前の10件はこちら 次の10件はこちら→