HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

収穫体験

掲載日 2013年11月30日

カーネーションの花つみ体験を行いました★

本日はキュウリのお土産つきです。

みなさま 楽しそうでした(*^_^*)
  


                     rara

ページトップへ戻る

写真展と盆栽の展示会、開催中です♪

掲載日 2013年11月29日

ただいま、四季ギャラリーにて、フォト花水写真クラブさんによる【花と緑の写真展】と、楽友樹草会さんによる【晩秋の盆栽・水石・山野草「席飾り」の展示会】を開催中です。

一部スペースでは、栽培相談をし

ページトップへ戻る

フェイジョアの実

掲載日 2013年11月28日

冷たい風が強く吹いた一日でしたね。
風邪などひかれませんでしたか?。


さて、「花菜ガルテン」で実ったフェイジョアを追熟させていたら、甘い香りがし始めました。


ミックスジュースのよ

ページトップへ戻る

当園の生きものたち

掲載日 2013年11月27日

「風ぐるま迷図」のサザンカに吸い寄せられるのは、人間だけではありません。


椿油のようなほのかに甘い香りが漂う迷図の中で、ミツバチに似たハナアブやスズメバチ、キタテハ(蝶)やオオハナアブなどが

ページトップへ戻る

本日のサポーターさん

掲載日 2013年11月26日

昨夜の嵐がウソのようにケロッと晴れた一日でしたね。


園内の「風ぐるま迷図」では、サザンカが元気に咲いています。
見事だなーとカメラを向けました。


「往にし方の小庭」では、コレクシ

ページトップへ戻る

カーネーションの摘み取り体験!

掲載日 2013年11月24日

ポカポカな日曜日、花菜ガーデンのプラントハウスにてカーネーションの摘み取り体験を実施しました。


本日は、プラントハウスで栽培しているキュウリもおまけに付くことになり、先におひとり様1本ずつで

ページトップへ戻る

花菜スクール「オリジナル革小物を作ろう」を開催しました。

掲載日 2013年11月24日

みなさん、こんにちは! エリーです。
朝晩はだいぶ冷え込んできましたがいかがお過ごしでしょうか。

芸術の秋、食欲の秋……色々ありますが、今回は花菜スクールにて開催した「革のキーホルダー作り」を

ページトップへ戻る

おまけあり収穫体験!

掲載日 2013年11月23日

こんにちは、ひかりんです。

今日は、温室にてカーネーションの摘み取り体験ときゅうりの収穫体験を行いました。

お天気がよかったので、お客様もたくさん来てくださいました。ありがとうございます。

ページトップへ戻る

サザンカ(その2)

掲載日 2013年11月22日

今日は、春のように暖かな一日でした。


園内のサザンカも花数が増えてきましたよ。


そして、いまさらではありますが、子どものころに見知ったそれとは、だいぶ様子が違うことに驚かされました

ページトップへ戻る

冬の風景。。

掲載日 2013年11月22日

寒いですね!((((´・ω・;`))))
さざんかさざんか咲いた道〜♪と鼻歌交じりに写真を撮っていたら、デジカメの充電が切れたまどこです。

しっかり充電しておいてほしいですね。。

さて

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→