HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

ダイコンの収穫体験

掲載日 2014年11月30日

本日はダイコンの収穫体験を行いました。収穫した品種は、「耐病総太り」です。


ダイコンを収穫するのは大変そうだと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそんなに力は必要なく、まっすぐ上に引っ

ページトップへ戻る

冬花壇へ植えかえ作業!

掲載日 2014年11月29日

なんだか12月を前にまだ暖かい日が続いて気がゆるんでしまいますね。
園内では今週から花壇の植えかえ作業が始まっています!

が、なんと今週は雨ばかり…
晴れた日にどんどん植えましたが、それでも

ページトップへ戻る

ひらつか花アグリ「冬の収穫祭」

掲載日 2014年11月28日

「イベント情報」のページでお知らせしているように、当園が属するひらつか花アグリでは、1月5日(月)から「いちごフェア2015」を開催します。

当園の周辺にあるいちご農家さんやあさつゆ広場と連携し

ページトップへ戻る

大山阿夫利神社

掲載日 2014年11月27日

今日は気持ちよく晴れましたね。

園内では落葉樹がきれいに紅葉しています。(2枚目の画像)

いつもは紅葉する前に茶色く枯れていたので、紅葉するのは開園して初めてのことだと思います。

ページトップへ戻る

焼きイモと冬咲きチューリップ

掲載日 2014年11月26日

寒い日が続きますね。

あさつゆ広場の焼きイモは、もう召し上がりましたか?。

今日のブログは何を書こうかと思っていたら、当園のマーサ・スチュワートこと、女性スタッフのNさんが、あさつゆ広場の

ページトップへ戻る

秋いろ

掲載日 2014年11月24日

皆様こんにちは♪

今日は朝からさほど気温も下がらず、お昼ごろは日向はポカポカ暖かく、園内のベンチで気持ちよさそうにお昼寝されている方もいらっしゃいました。(うらやまし〜〜〜)




ページトップへ戻る

ダイコンの収穫体験

掲載日 2014年11月24日

本日の収穫体験はダイコンです!耐病総太りという名に恥じずに、太く大きく堂々と育っています。ご参加いただいたお客様もその大きさに大喜びでした。

お客様の中には大きく広がった、柔らかい葉っぱがお目当

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2014年11月23日

こんにちは!
今日はネギの収穫体験を行いました。
品種は2品種で下仁田ネギと湘南一本です。
下仁田ネギは白い部分だけ食べ青い部分はあまり食べないそうです。

体験では沢山の方に来ていただいた

ページトップへ戻る

本日の収穫体験!

掲載日 2014年11月22日

こんにちは!
今日はカリフラワーの収穫体験を行いました。

小さなお子様もいらしていたのですが
一生懸命カリフラワーを抜き、親御さんとハサミで切ってくれてました。

本日はご参加いただき誠

ページトップへ戻る

ガーデナーと湘南ゴールドと焼きイモ

掲載日 2014年11月21日

今日も富士山は雲の中でした。
よほど念入りにおめかしをしているようです。

「キッズファーム」に行ってみると、ガーデナーのお姉さんたちが玉ねぎの湘南レッドの植え付けをしていました。(1枚目の画像

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→