HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

もう一つのトップページ

掲載日 2014年12月30日

皆様、本年も当園にご来園、また当HPにお越しいただきありがとうございました♪

おかげさまで無事、本年の営業も終わり、新年は1月5日より開園いたします。


新年を迎えるにあたり、HPのトッ

ページトップへ戻る

今年最後の収穫体験

掲載日 2014年12月30日

今年の収穫体験はダイコンとネギで採り納めです。

お子様たちは大きなダイコンを力を合わせて抜き取っていました。親子でご参加いただいた方もしっかりと根付いたネギと真剣に格闘なさっていました。少し苦労

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2014年12月28日

「うんとこしょ、どっこいしょ」小さな兄妹は勢いよく大根を収穫しました。「うんとこしょ、どっこいしょ」そのすぐそばで男の子は大根を収穫しようとしましたが。大きすぎてひとりでは抜くことができません。そこで

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2014年12月27日

ダイコンの収穫体験を行いました。


みなさん、とても大きなダイコンが収穫できました。ダイコンが抜ける瞬間、「ぼこっ」という音が鳴って、後ろに倒れそうになっていました。収穫を楽しんで頂けてよかっ

ページトップへ戻る

ツルバラの剪定と誘引

掲載日 2014年12月26日

今日は気持ちよく晴れましたね。
早い時間に園内を巡回してみました。

バラ園に行くとクライミング(ツルバラ)のエリアで、ガーデナーたちがツルバラの誘引を解いていました。(1、2枚目の画像)

ページトップへ戻る

かしましスズメとネコヤナギ

掲載日 2014年12月25日

ポカポカ陽気に誘われて、園内を巡回してみました。

「枝百景の丘」に行くと、ガーデナーが梯子に登ってサルスベリの剪定をしていました。(1枚目の画像)

せっかく梯子の上にいるんだから、一番上ま

ページトップへ戻る

ロウバイ

掲載日 2014年12月24日

スタッフのNさんがロウバイが咲き始めたことを教えてくれました。(1枚目の画像)

ロウバイは蝋梅と書きますが、ウメの仲間ではなくロウバイ科ロウバイ属の落葉低木です。

薄いろう細工のような小花

ページトップへ戻る

冬の作業!サルスベリの剪定とツルバラの剪定誘引。

掲載日 2014年12月24日

おはようございます!
最近は毎日、よく晴れて朝日も神々しいです!

さて、当園内もすっかりと冬の顔になってきました。
この時期も意外と?作業は色々ありますよ〜。


2枚目の写真は、今年

ページトップへ戻る

カーネーションの収穫体験

掲載日 2014年12月23日

今日は天気も良くいつもより暖かいですね。

温室にてカーネーションの収穫体験を行いました。たくさんの方にご参加いただきたいへんにぎやかでした!

スタンダードとスプレータイプの2種類あります。

ページトップへ戻る

夕暮れ時のウィンターチューリップ

掲載日 2014年12月22日

こんにちは♪

12月も、もう22日。
サンタさんからのプレゼントが気になる今日この頃…
私のところにも来てくれるかな…


と、現実はそんなに甘くない、働く母は忙しい暮れの夕暮れ、ウィ

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→