HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

春から初夏へ

掲載日 2014年4月29日

4月も中旬から急に暖かくなり暑さすら感じますよね。
花菜ガーデンでも初夏の兆しが植物に見られるようになりました。

1枚目は5月中旬に見ごろになるバラの蕾です。
2枚目はアジサイの蕾です。

ページトップへ戻る

本日の収穫体験!!

掲載日 2014年4月27日

本日もいいお天気に恵まれました。
午前中にリーフレタスとブロッコリーの収穫体験がありました!
そして、午後にはトマトの「湘南ポモロン」の収穫体験も行いました!
花菜ガーデンの野菜をご家庭でお楽し

ページトップへ戻る

本日の体験プログラム!!

掲載日 2014年4月26日


いいお天気に恵まれましたね。
日差しが強くて暑いくらいですが、風が吹いていて気持がいいです。
きらめきモールのこいのぼりがそよそよ泳いでいます( ^^) /

本日は、リーフレタスとブロッ

ページトップへ戻る

ショップ情報を更新しました!

掲載日 2014年4月25日

『カナディアンハニー』『オペラマグ』のご紹介です。
ぜひご覧ください。

ページトップへ戻る

「宝くじ」

掲載日 2014年4月24日

みなさまこんにちは♪

突然ですが、みなさまは宝くじなんて買ったりしますか?

4月30日(水)から発売される「第2310回 関東・中部・東北自治宝くじ」のデザインがなんと!「花菜ガーデン」な

ページトップへ戻る

【展示会】ハンギングバスケットコンテスト2014 in 花菜ガーデン、開催中です!

掲載日 2014年4月22日

本日、4月22日(火)から27日(日)まで、当園の展示室「四季ギャラリー」にて、「ハンギングバスケットコンテスト2014 in 花菜ガーデン」を開催します!

色とりどりの素晴らしい作品で、とって

ページトップへ戻る

蕾のもの咲いてるもの

掲載日 2014年4月22日

今日は見ごろの風景、着々と見ごろに近づいている風景を撮ってみました。
このようにして季節の流れを感じるのはとても良いものですよね。

一枚目が三日月山です。
2〜3枚目は早咲きのクレマチスです

ページトップへ戻る

5年目のバラ園

掲載日 2014年4月21日

皆様こんにちは♪

4月も後半になり、そろそろバラの季節かな・・・?
ということで、当園でもお客様より
「見ごろはいつですか?」
「バラはもう咲いていますか?」
などのお問い合わせが増えて

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2014年4月20日

午前中はカーネションの摘み取り体験を行いました。小さなお子様からご夫婦まで、皆様にぎやかな雰囲気の中楽しまれていました。珍しい色合いのカーネションや花の大きさに驚いている方もおられました。

午後

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2014年4月19日

今日の収穫体験プログラムは、

午前の部 プラントハウス(温室)にて
【リーフレタス・ポモロン(トマト)】

午後の部 トライアル農園にて
【リーフレタス・ブロッコリー】

お子様連れ

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→