HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

第45回湘南ひらつか観光風景写真コンクール「花菜ガーデン賞」の作品です♪

掲載日 2014年9月30日

皆様こんにちは♪

今日は平塚市観光協会主催による「第45回 湘南ひらつか観光風景写真コンクール」で「花菜ガーデン賞」に選ばれた3点と、見事「推薦」に選ばれた1点のご紹介です。


写真は上

ページトップへ戻る

ショップ情報を更新しました!

掲載日 2014年9月29日

『ローズソープ』『ミニクリアファイル』『ボヘミアンつめやすり』『ローズジュース』のご紹介です。

ローズフェスティバルに向けローズモチーフのマグカップやカフェカーテンなど、新商品の入荷も予定してい

ページトップへ戻る

バラ園の様子と園内の生き物

掲載日 2014年9月29日

9月も残すところあと2日。

10月6日から始まるローズフェスティバル前にバラ園を偵察に行こうと、事務所を出ました!

すると・・・

写真1枚目
クヌギの葉についたムシコブ発見!ムシコ

ページトップへ戻る

秋色のバラと秋の宿根草。

掲載日 2014年9月29日


こんにちは!私ハト!
ハンギングバスケットに巣を作っているわよ。
今日も朝から水をかけられたけど、子供たちのため!動くわけにはいかないわ!
だから、翼で攻撃してやったわ!えいっ!えいっ!

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2014年9月28日

本日はなすとピーマン、ししとうの収穫体験となりました。お客様はそれぞれたくさん実った中で、どれを収穫するか実の大きさや形を見比べながら選んでいました。

今日は日曜日でまた晴天となったということも

ページトップへ戻る

雨上がりのバラ園

掲載日 2014年9月27日

今日は、風の強い一日でしたね。
こう風が強いと、花の画像も生きものの画像も思うように撮れません。

そこで、先日の雨上がりの午後に撮ったバラの画像をご覧ください。

1枚目の画像は、ムーン・

ページトップへ戻る

本日の収獲体験

掲載日 2014年9月27日

こんにちは
本日の収獲体験はナス・ピーマン・シシトウでした。

今日は小さいお子様のご参加も多かったのですが、上手にハサミを使って大きなナスを収穫していました。

赤いピーマンは甘いんですよ

ページトップへ戻る

キンモクセイ、ギンモクセイ、ヒイラギモクセイ

掲載日 2014年9月26日

園内を歩いていたら、キンモクセイの香りが漂っているのに気がつきました。

そうか、もうそういう時期なのか。。。と考えながら、槿花(きんか)の小径へ行ってみるとムクゲの木立の奥から、蜂蜜を濃くしてジ

ページトップへ戻る

秋花壇と秋の宿根草

掲載日 2014年9月25日

9月に入り、花壇の植え替えのラッシュでした。
夏の鮮やかな花から、秋の色の花に園内の花壇変わりましたよ!

コスモスやセンニチコウなど「秋っぽい」花壇になっています。

植え手が少なく、ほぼ

ページトップへ戻る

【イモ虫の画像があります】オオタバコガ

掲載日 2014年9月24日

バラ園・薔薇の轍(わだち)では、秋バラのつぼみがモリモリ上がってきていましたよ。(1枚目の画像)

今年は残暑が無く、8月23日(土)から突然スイッチを切り替えたように秋になり、雨が続いたので、日

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→