HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

食餌(しょくじ)植物とサンゴミズキ

掲載日 2015年1月31日

「触れん土ファーム」に行くと、サポーターさんたちがブルーベリー畑の耕運をしてくださっていました。(1枚目の画像)

ブルーベリーはツツジ科の植物で、酸性の土壌を好みます。
今回は、ピートモスをす

ページトップへ戻る

ネギとダイコンの収穫体験

掲載日 2015年1月31日

本日はネギとダイコンの収穫体験を行いました!


昨日はとても寒かったのですが、今日は太陽の光が温かく外出日和で収穫体験も多くの方にお越しいただきました。ありがとうございます。

ネギとダイ

ページトップへ戻る

マンサク、スイセン、クリスマスローズ、ふさふさしたつぼみ!

掲載日 2015年1月31日

おはようございます。
昨日は、雪ではなく冷たい雨が降った当園周辺ですが、大山には雪が積もり、その冷気が下りて来ているかのような冷たい朝です。


昨年に比べて寒いのか、花の咲き進み具合はスロー

ページトップへ戻る

ショップ情報を更新しました!

掲載日 2015年1月30日

『ローズドロップソープ』のご紹介です。

バラの花びら一枚一枚に愛情を込めて手造りした石けんです。
乾燥が気になる季節、モチモチのマシュマロホイップでお肌のケアをしてみてはいかがでしょうか。

ページトップへ戻る

掲載日 2015年1月29日

今日は、久しぶりによく晴れましたね。

さて、当園の魅力の一つに空の大きさがあります。

空なんてどこに行ったって同じなんですが、当園の場合、視界の6〜7割を空が占めるので、その大きさや刻々変

ページトップへ戻る

スケスケのバラ園

掲載日 2015年1月28日

1月ももう終わりですね。

ついこの間、NHKの紅白を見た気がするのですが、あれからもう1ヶ月が経つのですね。早いですね〜。

今年、元日に一年の計を立てた方、今年こそダイエットに励もうと心に

ページトップへ戻る

イングリッシュ・ローズの拡張工事

掲載日 2015年1月27日

今日は、昼間は暖かかったですね。

過去のデータを見ると、関東で最も寒い時期は1月の終わりから2月の頭にかけてだそうです。

ちょうど今の時期なのですが、今日は、屋外で体を動かして、思わぬ汗を

ページトップへ戻る

HPのトップ画像

掲載日 2015年1月26日

皆様こんにちは♪

今日は厳しい寒さも少し和らぎ、春の気配を感じさせるような気候でした。

とはいえ、水曜日は雪予報だとか・・・

まだまだ冬は続きますね。


さて、当園のHPのト

ページトップへ戻る

カーネーションの摘み取り体験

掲載日 2015年1月25日

今日は温かい温室の中でカーネーションの摘み取り体験です。ハサミを使わずに手で摘み取りますので、お子様とご一緒のお客様にも人気のプログラムです。

摘み取ったカーネーションはできるだけ早く花瓶に挿し

ページトップへ戻る

大根とネギの収穫体験

掲載日 2015年1月24日

皆さん、こんにちは。毎日寒いですね。

今日の収穫体験は冬の定番野菜、大根と長ネギでした。
畑も寒さで凍ってかたくなっていて、ネギ1本でもそう簡単にはとれなくなってきました。

そんなわけで

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→