HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

秋のバラ、秋の色(その2)

掲載日 2015年10月31日

落ち着いた秋色のバラたちをご覧ください。

1枚目は、紫の園
1980年、小林森治作出

小林森治氏は、会社勤めのかたわら青いバラの作出に生涯を捧げた園芸家で、オンディーナや青竜、たそがれ、

ページトップへ戻る

ショップ情報を更新しました!

掲載日 2015年10月30日

『メープルシロップ』『メープルシュガー』のご紹介です。


カナダ・ケベック州で採取された、天然の甘味料です。
本物ならではの上品な香りと、自然そのままの美味しさをお楽しみいただけます。

ページトップへ戻る

秋の花々、よく咲いています。

掲載日 2015年10月30日

おはようございます〜。
久々に園内をちょろっと見て来ましたが、まだ色々と秋の花が咲いていました!
バラも色がきれいに出ていましたし、サルビアや早めのサザンカも咲いてきていました。

オータム・

ページトップへ戻る

秋のバラ、秋の色

掲載日 2015年10月29日

今日は、一日、曇り空でしたが、いい色のバラが撮れたのでご覧ください。

原色とは違った、落ち着いた秋色のバラたちです。
目の保養になれば何よりです。


1枚目の画像は、真宙(まそら)

ページトップへ戻る

紅葉の季節

掲載日 2015年10月28日

気持の良い秋晴れの日が続きますね。

園内では、コキアに代わって樹木が色づき始めました。

1枚目の画像は、北側の隣地境界に立っているイチョウです。

見事なまでの青空を背にして、黄色くな

ページトップへ戻る

ナンキンハゼ

掲載日 2015年10月27日

雨予報から一転、爽やかな秋晴れです。うれしくなって園内をまわっていたらオレンジ色のチャペックの家の壁に映える白いものが?!

近づいてみると「ナンキンハゼ」の種でした。種皮が割れても種は落ちないん

ページトップへ戻る

ベルサイユのばら

掲載日 2015年10月24日

モダン・ローズのエリアから「槿花(きんか)の小径」へ出た園路沿いにモダンの「ベルサイユのばら」が展示されています。

2012年、フランスのメイアン社作出のハイブリッドティーで、「気高さを形にした

ページトップへ戻る

一夜にしてにょきにょきと・・・

掲載日 2015年10月23日

生えてきてわけではなく、昨日せっせと植えたみたいです。

一見すると「何これ?」なものですが、よ〜くみると皆さまにもなじみのある植物です。
さて、何でしょう。



実はこれ、チューリッ

ページトップへ戻る

カップ咲きのバラ

掲載日 2015年10月22日

バラの見ごろが続いています。

個人的には、今度の週末あたりで一区切りかな?と思います。

昨日のブログにも書きましたが、いま咲いている花が終わると、控えのつぼみが次々に開花しても少しずつ花数

ページトップへ戻る

チョコレートコスモスとサルビア園

掲載日 2015年10月21日

秋バラのお問い合わせをたくさんいただいています。

秋バラは先週から見ごろを迎えていて、ちょうど花数の多い時期にありますが、これがいつまでも続くわけではありません。

いま咲いている花が終わる

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→