HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

富士山と大山(その2)

掲載日 2015年11月28日

今日と明日に予定されていた冬野菜の収穫体験が、急きょ、お休みになりました。

楽しみにされていた皆さま、本当にごめんなさい。

冬野菜と並行して、カーネーションの摘み取り体験も控えているので、

ページトップへ戻る

富士山と大山

掲載日 2015年11月27日

富士山が真っ白に雪化粧しましたね。

つい先日までは頂上に少しだけ冠雪していたのが、今日は裾の方までほぼ左右対称に雪をいただいて、晴れ渡る空にとても映えていました。

画像の1枚目は、今朝の様

ページトップへ戻る

がんばって書いたカーネーションの話

掲載日 2015年11月26日

昨日のブログでにゅ〜めきし子さんがキャベツの話をがんばって書いたので、私もカーネーションの話をがんばって書こうと思ったら時間が無いので、今日は画像だけです。

園内の温室ではカーネーションが咲き始

ページトップへ戻る

がんばって書いたキャベツの話。

掲載日 2015年11月25日

おはようございます。
昨日とは打って変わって寒いですね。

本日はサポータさんとの活動日だったのですが、ものの30分で雨に降られ引き上げてしまいました。ついてないです。
わざわざ来ていただいた

ページトップへ戻る

モミジバフウ

掲載日 2015年11月24日

園内の落葉樹が見ごろを迎えています。

主に「紅葉重ねのほとり」にカエデの仲間が植えられていて、黄色やオレンジ、朱色に染まっています。

ただ、まだ木が小さいので紅葉の名所とはいえませんが、ご

ページトップへ戻る

ダイコンの収穫体験

掲載日 2015年11月23日

三連休の最終日。雨も降らず行楽日和が続き、花菜ガーデンにも沢山のお客様が来園され収穫体験もにぎわっていました。

今日は湘白という品種のダイコンを収穫しました。県の育成品種で、青首ダイコンとは異な

ページトップへ戻る

ダイコンの収穫体験!

掲載日 2015年11月22日

本日も昨日に引き続きダイコンの収穫体験を行いました。

3連休という事もあり、親子でのご参加も多く賑やかな時間となりました。

小さなお子様は大きなダイコンの重さに泣き出してしまいましたが、一

ページトップへ戻る

ダイコンの収穫体験

掲載日 2015年11月21日

本日は冬野菜の代表格ともいえる大根の収穫体験を実施いたしました。久々にすっきりと晴れ渡り気温も上昇。最後には半そでになってしまいました。収穫していただいたのは湘白という神奈川県生まれの大根です。小さな

ページトップへ戻る

冬野菜を採りましょう(キャベツ編)

掲載日 2015年11月20日

今では一年中流通しているキャベツですが、原産地(地中海、大西洋沿岸)での本来の旬は冬季だったといわれています。

日本では収穫の時期によって、春キャベツ、夏秋キャベツ、冬キャベツに分けられ、いま当

ページトップへ戻る

冬野菜を摂りましょう(大根編)

掲載日 2015年11月19日

今度の土曜日からお待ちかね、冬野菜の収穫体験を行います。

土・日と祝日を中心に1日1回、15名様にご体験いただきます。

雨天は中止しますので、いまのところは「予定」としか言えませんが、天気

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→