HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

ホトケノザ

掲載日 2015年2月28日

いま園内のあっちこっちで咲いているものにホトケノザがあります。(1枚目の画像)

植えているわけではないので雑草の扱いなのですが、毎年、こぼれ種で無数に増えるため、人の手で取り除かないとこれから伸

ページトップへ戻る

カワヅザクラとマグノリアとハナモモ

掲載日 2015年2月27日

カワヅザクラがやっと咲き始めました。(1枚目の画像)
昨年より5日ほど遅れているようです。

カワヅザクラは、ソメイヨシノより濃い目のピンクの花をうつむき気味に咲かせる可愛らしいサクラです。

ページトップへ戻る

おいしい味噌づくり

掲載日 2015年2月26日

先日の日曜日のことです。

発酵愛好家の田辺美緒さんをお招きして、「みんなで仕込もう! おいしいおいしい味噌づくり」というスクールを開催しました。

この味噌づくりは当園では1番の人気スクール

ページトップへ戻る

春の訪れ。

掲載日 2015年2月24日

おはようございます。
ここ数日は寒さがやわらいで少し過ごしやすいですね。
花粉症の方はそうでもないのかもしれませんが、私は花粉症ではないので春はいつも楽しいです。


さて、色々な人がまだか

ページトップへ戻る

カーネーションの摘み取り体験

掲載日 2015年2月22日

本日カーネーションの摘み取り体験実施いたしました。


お天気が朝から不安定でしたが、7名のお客様にご参加いただくことができました。皆さん温室に入られると、色の種類に驚かれているようでした。とて

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2015年2月21日

こんにちは

本日は温室でコマツナの収穫体験♪♪でした。

たくさんのお客様にご参加いただき大変賑やかな体験となりました。
「うちの子コマツナは苦くないので好きなんですよ」とおっしゃるご家族

ページトップへ戻る

クレマチスの寒肥

掲載日 2015年2月20日

「バラ園・薔薇の轍(わだち)」に行くと、拡張工事中の部分がだいぶ出来上がっていました。(1枚目の画像)

中央に園路があり、左右に植栽地があるのですが、この部分が野球場のピッチャーマウンドのように

ページトップへ戻る

ここにクロッカス そこにクロッカス

掲載日 2015年2月19日

松田山ハーブガーデンでは、カワヅザクラが咲き始めたそうですね。
現在、1〜2分咲きで、3月15日(日)まで桜まつりを開催中とのこと。

松田山は当園より内陸にあって標高も高いはずですが、毎年、当

ページトップへ戻る

春告げの小道

掲載日 2015年2月17日

午前中に園内を巡回してみると、冷たい風がひっきりなしに吹いていて、まだまだ冬だなと思い知らされました。

大山は白く煙って、たぶん雪が降っていたのだと思います。(1枚目の画像)
阿夫利神社の皆さ

ページトップへ戻る

見過ごしてしまいそうな植物たち

掲載日 2015年2月16日

みなさまこんにちは♪


今日は、園内で見過ごしてしまいそうな植物の様子をご紹介します♪



画像は上から

■白い花のほとけのざ。
ふつうは濃いピンクですが、たまに白い花をつけ

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→