HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

夏休み最後の収穫体験

掲載日 2015年8月31日

薄いグレーの雲に覆われた空ですが、気温は22℃と過ごしやすい日となりました。

今日も元気に夏野菜のお楽しみ収穫体験です。ご参加は親子で一組様でしたが、その分ゆったりと楽しんでいただけけたのではな

ページトップへ戻る

秋の花のリコリスやシュウメイギクが咲いています!

掲載日 2015年8月31日

通常なら残暑に苦しめられている時期ですが、今年は急に涼しくなり秋らしくなるのが早いですね。
このまま涼しくなっていただけるとありがたいのですが・・・。

秋の花も続々と咲いてきていました。

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2015年8月29日

こんにちは

本日も引き続き、夏野菜のお楽しみ収穫体験を実施致しました。

雨が心配されましたが、体験の間は過ごしやすい天気でした。

今日は小さいお子様のご参加が多く、途中でカエルを観察

ページトップへ戻る

夏野菜のお楽しみ収穫体験

掲載日 2015年8月28日

 雨予報から一転、収穫日和になりました。
今日も昨日に引き続き、夏野菜のお楽しみ収穫体験を実施実施いたしました。
8月も残りわずか…   おいしい野菜を食べて夏を元気に過ごしましょう。

ra

ページトップへ戻る

夏野菜のお楽しみ収穫体験

掲載日 2015年8月27日

畑に吹き抜けるさわやかな風を感じながら、夏野菜のお楽しみ収穫体験を行いました。これは畑に行くまで何を採るのかヒ・ミ・ツの収穫体験です。

野菜の収穫方法や注意点などを説明した後、じっくり選んでいた

ページトップへ戻る

夏は最後の休園日

掲載日 2015年8月26日

本日は8月最後の休園日です。
休園日でもスタッフは出勤して作業をしていました。


本日の作業は「薔薇の轍」の「クライミングとシュラブローズのエリア」の除草作業でした。
朝の雨で作業がどうな

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2015年8月25日

こんにちは

天気予報によると、今日は9月中旬の気温で雨が心配されましたが、なんとか曇り空のまま収穫体験をおこなうことができました。

本日は触れん土ファームにて、「夏野菜お楽しみ収穫体験」を

ページトップへ戻る

今日の収穫体験はエダマメ!

掲載日 2015年8月24日

秋の気配を感じる今日この頃、昨日に引き続きエダマメの収穫体験をおこないました。

たくさーん有ったエダマメも今日でラスト!!
おまけにナスも収穫したり、最終日も親子でご参加いただきワイワイ楽しい

ページトップへ戻る

葉っぱと花びらで作るモビール♪をおこないました

掲載日 2015年8月24日

皆さん、こんにちは!

昨日は、夏休み子どもイベントの「葉っぱと花びらで作るモビール」たくさんの方にご参加いただき楽しく終了しました。

お子様もですが、大人の方も久しぶりの工作で、楽しいひと

ページトップへ戻る

ペットボトルの風ぐるま作り(その2)

掲載日 2015年8月23日

今日は、夏休み子どもイベントの「ペットボトルの風ぐるま作り」を開催しました。

当園で作る風ぐるまは、炭酸飲料が入っていた丸いペットボトルを使用します。

この丸いペットボトルは、四角いものに

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→