HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

バラからユリの季節へ(その2)

掲載日 2016年5月29日

今年は、バラの咲き進みが速いですね。

昨年に比べて2日早く見ごろを迎えた今年は、その後も暖かい日が続いたことから昨年よりも速く展開しました。

早咲きのものは既に一番花を終えて二番花のつぼみ

ページトップへ戻る

ローズマーケット開催中☆ユリやアジサイの開花も!

掲載日 2016年5月28日

おはようございます!

ここ数日は天気の影響か園内落ち着いた様子で散策できます。
薔薇の轍(わだち)の主役もバラから次の植物に移っているイメージです。
バラもまだまだこれからも、2番花や3番花

ページトップへ戻る

バラの専門家による講演会

掲載日 2016年5月27日

今日は、デビッド・オースチン・ロージズ(株)からテクニカル・スペシャリストの平岡誠氏をお招きして、「イングリッシュローズの魅力とお庭で使えるアイデアをバラを見ながらご提案」を開催しました。

平岡

ページトップへ戻る

バラ園の宿根草

掲載日 2016年5月26日

今日も風の強い一日でした。

吹き抜ける風がほどよく体温を下げてくれて、「気持ちいいね」という声がよく聞かれました。

今日は、バラ園内でよく質問される宿根草をご紹介します。

画像の1枚

ページトップへ戻る

バラからユリの季節へ

掲載日 2016年5月25日

今日は強い風が吹く一日でしたね。

カメラを構えても被写体が激しく揺れるので、撮影に時間がかかってとても難儀でしたが、「野生種とその交配種」のエリアできれいに咲いているバラがあったので撮ってきまし

ページトップへ戻る

薔薇の轍(わだち)ではバラ以外の花もありますよ♪

掲載日 2016年5月24日

おはようございます。

薔薇の轍では一番花が徐々に終わり始め、二番花へと移り始めています。
ツルバラを中心とした咲き始めが遅かった品種は、いま見ごろを迎えております。
引きで風景として見るのに

ページトップへ戻る

イングリッシュローズ

掲載日 2016年5月22日

今日は、輝くような青空が広がる一日でしたね。

園内では、オールドの前期とイングリッシュのエリアでおすすめの状態が続いています。

昨日、一昨日とオールドの画像をご覧いただきましたので、今日は

ページトップへ戻る

オールドローズ

掲載日 2016年5月21日

1867年、フランスの育種家ギョー(Jean-Baptiste Guillot)により、ハイブリッド・ティー系のバラ、ラ・フランスが作出されました。

ハイブリッド・ティー系のバラは、人為的な交配

ページトップへ戻る

オールドの前期とイングリッシュがおすすめです。

掲載日 2016年5月20日

今日は薄曇りの肌寒い一日でしたね。

日差しが弱いぶん、晴天の日に比べて花の色がよくわかり、カメラに収めるには良い天候でした。

日差しの強い日にコンパクトカメラのオート機能や携帯電話のカメラ

ページトップへ戻る

バラ今日もきれいです。

掲載日 2016年5月19日

毎日、多くの方にご来園いただいています。

バラを見すぎてパニックになってきましたので、ジギタリスの写真で心を落ち着かせす。
まだら模様を見ていると心が落ち着いてきませんか?

「そんなんの

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→