HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

今夜はエダマメ食べ比べ?

掲載日 2016年7月31日

今日も夏らしい暑さでしたが、昨日とは違い朝から強い風が吹いていて外作業をしていた私には追い風となりました〜。

さて、連日開催しているエダマメの収穫体験ですが、本日はとってもお得な回となりました。

ページトップへ戻る

枝豆の収穫体験

掲載日 2016年7月30日

今日は、かなりしんどい暑さとなりました。

日差しが強く、これぞ夏!という感じですね。

大人も子供も、枝豆がより美味しく感じられることでしょう。

枝豆の収穫体験も残りあと数日…。

ページトップへ戻る

夏は、涼しく、おもちゃでいっぱい!!遊びましょう〜。

掲載日 2016年7月30日

見てください、このおもちゃの数を!!



乗って遊ぼう。くるま、もくば!

おままごとセットに、

ツミキと絵本、

折り紙も。

その他、いろいろあります。


お子

ページトップへ戻る

夏は、涼しく、おもちゃでいっぱい!!遊びましょう〜。つづき1

掲載日 2016年7月30日

(つづき1)

1、ツミキ(ウインクのつもりです。)
2、テントの隠れ家
3、遊び道具いろいろ
4、おりがみ
5、輪なげや、ボール入れ

muu

ページトップへ戻る

夏は、涼しく、おもちゃでいっぱい!!遊びましょう〜。つづき2

掲載日 2016年7月30日

(つづき2)

1、引きでとった写真
2、おとなの休憩スペース
3、ソファー
4、お外のようす
(こどもにとって、芝生の上は、無限大の遊び方があるようです。)
5、わたし的な撮影スポット

ページトップへ戻る

夏は、涼しく、おもちゃでいっぱい!!遊びましょう〜。つづき3

掲載日 2016年7月30日

(つづき3)

みんなのプレイルーム(おもちゃのあるお部屋)は飲食ができないので、お気をつけください。


1、休憩所(チャペックの家)
2、お弁当をもって、食べることができます。
(休

ページトップへ戻る

エダマメの収穫体験!

掲載日 2016年7月29日

関東も梅雨明けしましたね!夏空広がる本日は、午前、午後とエダマメの収穫体験を行いました。

とてもきれいな青空、ピカピカな陽射し・・・気温かなり高め。
エダマメの美味しい、ビールの美味しい季節で

ページトップへ戻る

三日月山

掲載日 2016年7月28日

当園の有料エリアに入って突き当たり、南北に横たわる低い丘のことを「三日月山」と呼んでいます。

上から見ると、センターフィールドを囲むような三日月の形をしているからですが、この低い丘は、毎年、春と

ページトップへ戻る

夏野菜のお楽しみ収穫体験

掲載日 2016年7月28日

今日の収穫体験は大人気のエダマメでした。

定員いっぱいの15組30名様で、ワイワイ楽しく行いました。

夏休みということもあり、お子様中心で賑やかな回となりました。

「煮え立つぐらい暑

ページトップへ戻る

ナスカの地上絵を書こう!!(その2)

掲載日 2016年7月27日

先日の日曜日(24日)に、「夏休み子どもイベント」の「ナスカの地上絵を書こう!!」を開催しました。

南米ペルーのナスカ地方にある「サル」の地上絵の実物大を当園のセンターフィールドに再現するという

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→