HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

風ぐるま迷図

掲載日 2016年8月31日

台風が過ぎた後は、バカみたいに晴れて気温が高くなりますが、今日は気温は高いものの強い風が吹き抜けていて、意外と爽やかな一日でした。

「風ぐるま迷図」に行くと、センニンソウの上品な香りが南風に乗っ

ページトップへ戻る

キッチンHanaからのお知らせ

掲載日 2016年8月30日

9月1日より秋冬メニューに変わります。ビーフシチューもプライスダウンして再登場です。メニュー構成によりランチは1種類にしました。7月より始めた素材を活かしたジェラートは好評を頂いておりそのまま続行しま

ページトップへ戻る

食害

掲載日 2016年8月30日

今朝の台風は、先日の9号に比べて影響が少なかったようで、園内の木が倒されたり水が溢れたりといったことはなかったようです。

雨の合間を縫って園内を巡回してみました。

「キッズファーム」に行く

ページトップへ戻る

バラの夏剪定と野分

掲載日 2016年8月29日

今日は、降ったり晴れたりの変な天気でしたが、気温が低かったのでしのぎやすい一日でした。

バラ園に行くと夏剪定が終わっていて、全体的にさっぽりとしていました。

2枚目の画像は、モダンのエリア

ページトップへ戻る

夏野菜の収穫体験♪

掲載日 2016年8月29日

台風10号の影響を受け、雲がグングン流れ、雨もパラパラ降ったり止んだりの不安定な空模様でしたが、本日も張り切って夏野菜の収獲体験を行いました。

夏休みもラストスパート!元気なお子様たちにご参加い

ページトップへ戻る

夏野菜の収穫体験!

掲載日 2016年8月28日

本日は夏野菜の収穫体験を行いました。採った夏野菜はナス、ししとう、オクラです。

台風が近づいて来ているのですが今日は丁度良い気温で雨も降らずに収穫体験を行うことが出来たので本当に良かったです!

ページトップへ戻る

夏野菜の収穫体験

掲載日 2016年8月27日

台風10号が週明けには接近とのこと。お昼前にはお天気が不安定になり心配された収穫体験ですが、雨が強くなる前に無事に終えることができました。

本日はナス、シシトウ、オクラを収穫していただきました。

ページトップへ戻る

夏野菜が採り放題!

掲載日 2016年8月26日

見渡す限りスカッとぴかぴかな青空の下、この夏最後の夏野菜採り放題を行いました。

キレイな青空は素晴らしかったのですが、、、残暑厳しく気温高し、ほぼ無風のアツアツコンディションの中での収穫体験とな

ページトップへ戻る

夏野菜の収穫とヒマワリ

掲載日 2016年8月25日

朝から気持ちの良い天気の中、
夏野菜の収穫体験を開催しました。

小さなお子さんが多い回となり
幼稚園の先生気分を味わいながらの体験スタート!
園内各所にある畑や花壇を収穫しながら移動してい

ページトップへ戻る

秋の花と夏の花

掲載日 2016年8月25日

おはようございます。

まだまだ残暑は厳しいですね。
過ごしやすくなったかな〜?と思ってもまだまだ暑いです。
堪えますね・・・。

さて、園内では、早くも秋の花っぽいのが咲き始めたり、夏の

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→