HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

ホウレンソウとコマツナとシュンギクの収穫体験!

掲載日 2017年12月12日

こんにちは。
昨日に比べて寒くなりましたが、本日も暖かい温室でホウレンソウとコマツナとシュンギクの収穫体験を行いました!

シュンギクは数種類の芳香成分からなる独特な香りがしますが、自律神経に作

ページトップへ戻る

ホウレンソウとコマツナとシュンギクの収穫体験♪

掲載日 2017年12月11日

こんにちは。
とても暖かくて春みたいなお天気でしたね!
本日はホウレンソウとコマツナとシュンギクの収穫体験を行いました。

ホウレンソウは緑黄色野菜の中でも抜群の栄養価を誇るそうです。
牛レ

ページトップへ戻る

花菜の助っ人

掲載日 2017年12月9日

こんにちは。

今朝はバリバリに霜が降り、当園も冬到来です。

そんな中冷気を吹き払うように‘おはよう’と元気な声が。
花菜ガーデンの頼もしい助っ人【サポーター】さんたちです。

今日の

ページトップへ戻る

ホウレンソウ・シュンギク・コマツナの収穫体験♪

掲載日 2017年12月8日

曇り空の本日は、暖かい温室でホウレンソウ、シュンギク、コマツナの収穫体験を行いました。

温室育ちのシュンギクとコマツナは、葉がやわらかくクセも少ない為、生食でも美味しく召し上がれるかと思います。

ページトップへ戻る

コマツナとシュンギクの収獲体験♪

掲載日 2017年12月7日

こんにちは。
お日さまのおかげで暖かい一日になりましたね!
本日はコマツナとシュンギクの収獲体験を行いました。

コマツナはカルシウムが豊富だとこのブログでもお伝えしましたが、カルシウムの体内

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2017年12月5日

こんにちは。

今日の収穫体験は午後の体験となりました。

昨日に引き続き、カリフラワー(スノークラウン)の収穫を行いました。
体験は株ごと引っこ抜いて、葉っぱをめくり、茎の柔らかいところを

ページトップへ戻る

カリフラワーの収穫体験♪

掲載日 2017年12月4日

こんにちは!
柔らかな陽射しの本日は、カリフラワー(スノークラウン)の収穫体験を行いました。

色白のカリフラワーは、日が当たると変色してしまう為、周りの葉っぱで花蕾を包んでしぼり、麻ひもで結ん

ページトップへ戻る

ラクウショウの紅葉と実

掲載日 2017年12月3日

おはようございます。

朝晩は冷えますが、日中は太陽の日差しが暖かいですね。
平地でも紅葉がピークを迎えていますが、当園のでも所々でいろいろな紅葉が見られます。


池のほとりに一際大きな

ページトップへ戻る

花菜の紅葉

掲載日 2017年12月2日

こんにちは。

この時期らしく空気はピリッと冷たいですが、快晴でお出かけ日和ですね。
2日ほど暗い空と北風が続いたので、うれしいです。

各地で紅葉の話題がニュースなどで取り上げられていたの

ページトップへ戻る

コマツナとシュンギクの収穫体験

掲載日 2017年12月2日

風は冷たいのですが日差しはとても暖かです。本日はコマツナ、シュンギクの収穫体験を温室にて実施いたしました。採れたての野菜は新鮮そのもの。ご参加いだだいたお客様はお鍋料理にして食べますとお話されていまし

ページトップへ戻る