HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

春の嵐(その2)

掲載日 2017年2月23日

今日は、午前中が雨で午後から強風が吹きすさぶという不穏な天気でした。

今年、3度目の春の嵐といったところでしょうか。

こんなに風が強いんじゃ、カワセミのカワ子さんやカワちゃん(オス)は、お

ページトップへ戻る

マンサクが見ごろです

掲載日 2017年2月21日

今日は、昨日の暴風雨と打って変って、風の無い穏やかな晴天でした。

薄着のまま園内を巡回しても寒くありませんでしたよ。

「風ぐるま迷図」のマンサクのエリアでは、マンサクやシナマンサクの園芸品

ページトップへ戻る

レストラン情報

掲載日 2017年2月20日

21日よりランチが変わります、今回のランチは「カラスカレイのオーブン焼き白ワインのクリームソース」です。彩りに各種の野菜を盛り込みました。小サラダ、カップスープ、ライスが付きます。¥950(税込)どう

ページトップへ戻る

春の嵐

掲載日 2017年2月20日

今日は風の強い一日でしたね。

園内を巡回していると、落葉樹の梢がヒューヒューピューピューと風を切って、うるさいほどでした。

常緑樹の方は、倒されないように大地に踏ん張っていて、ゴーゴーゴー

ページトップへ戻る

カブの収穫体験♪

掲載日 2017年2月19日

青空広がる爽やかな収穫日和の今日は、今年初のカブの収穫体験を行いました。

小さなお子様とご家族にご参加いただき、赤いカブ(本紅赤丸蕪:ホンベニアカマルカブ)と白いカブ(スワン)を収穫していただき

ページトップへ戻る

2月はなぜ28日までしかないのか。

掲載日 2017年2月17日

色々と年度末でお忙しい方も多いかと思います。
そんなときにこの二日って意外と大きそうですよね。

今日は生暖かく南風が強く吹くようで、園内すでに風が強く吹いてきています。

園内を巡回してみ

ページトップへ戻る

雪割草の世界展(その2)

掲載日 2017年2月16日

今日から開催の「雪割草の世界展」に、たくさんのお客様がいらしています。

会場には、世界各国から集められた原種の他に交配種のコーナーもあって、とても珍しい黄色い花や寒さにあたって紅葉したものなども

ページトップへ戻る

雪割草の世界展

掲載日 2017年2月15日

明日から園内の「四季ギャラリー」にて、「雪割草の世界展」が開催されます。

今日は、一足早く、展示されている雪割草を撮ってきましたよ。

雪割草は、キンポウゲ科スハマソウ属で、サクラソウ科サク

ページトップへ戻る

レストラン情報

掲載日 2017年2月12日

本日のパスタが変わりました。今回は「幅広生麺のポークとインゲン豆のトマトソース」です。ポークのボロネーズソースに数種類の豆を加えパスタと和えました。サラダ付き¥950です。相原より

ページトップへ戻る

雪景色

掲載日 2017年2月11日

今朝の寺田縄は、一面、うっすらと雪化粧をして、普段と違った景色でした。

園内の積雪は3cm程度で、緑地はどこも真っ白でしたよ。

1枚目の画像は、バラ園のクライミングのエリアにあるツル棚です

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→