HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

チューリップの開花状況

掲載日 2017年3月31日

今日はサポーターさんときらめきモールにチューリップコンテナの設置をしました。(写真1枚目)
サポーターさんのおかげで素敵なレイアウトになりました。
可愛らしいチューリップの看板にはチューリップの品

ページトップへ戻る

黄色いツバキ(その2)

掲載日 2017年3月30日

今日は暖かかったですね。

ここ寺田縄では、日中の最高気温が18度くらいまで上がったようでしたよ。

「触れん土ファーム」のチューリップですが、現在、2割り程度の開花です。

この週末は気

ページトップへ戻る

レストラン情報

掲載日 2017年3月29日

本日のパスタが変わります。今回は「鶏もも肉のトマト煮とカポナータのパスタ」です。小サラダ付き 950円 吉澤より

ページトップへ戻る

黄色いツバキ

掲載日 2017年3月29日

今日から「四季ギャラリー」にて開催中の「椿展」に立ち寄ってみました。

会場の入口には、黄色いツバキが展示されていました。

世界最古の園芸書といわれる「百椿集(ひゃくちんしゅう)」(1630

ページトップへ戻る

春が来ました。(その3)

掲載日 2017年3月28日

チューリップについてのお問い合わせを多くいただいています。

いまはまだ、画像の1、2枚目の状態です。

一番咲いているところでも3枚目の感じです。

全体では、5%くらいの開花でしょうか

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2017年3月28日

こんにちは。

昨日、一昨日と冷たい雨が続きましたが、今日は晴れのいいお天気になりましたね。

本日もプラントハウスにてカブの収穫体験を行いました。

紅白2種類のカブでしたが、今日は白い

ページトップへ戻る

ソメイヨシノ(その2)

掲載日 2017年3月26日

昨日、靖国神社にあるソメイヨシノの標本木を見に行ってきました。

境内には、たくさんのサクラ好きがつめかけていて、カメラに収めていました。

21日(火)に5輪以上の開花が認められて開花宣言の

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2017年3月25日

こんにちは。

本日もプラントハウスにて、カブの収穫体験を行いました。

赤や白の大きさも様々なカブの中から、お好きなものを選んで、収穫していただきました。

採れたての新鮮なカブは、お早

ページトップへ戻る

春が来ました。(その2)

掲載日 2017年3月24日

ガーデナーのAさんと話していたら、寺田縄から金目川をはさんだ隣にある広川地区では、ソメイヨシノのつぼみがほころんでいて、中の花びらが見え始めているとのことでした。

園内のソメイヨシノは、まだ小さ

ページトップへ戻る

本日の収獲体験!

掲載日 2017年3月24日

本日はカブの収穫体験を行いました。大きくてみずみずしい新鮮なカブは生で食べてもお漬物にしてお弁当のお供にしても美味しそうです。

最近グッと暖かくなった気がします。桜が開花したところもチラホラと出

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→