HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

木の芽、草の芽、そして蕾

掲載日 2017年4月28日

いよいよ明日からゴールデンウイークですね。

今年のバラは何時が見ごろですか?とのお問い合わせも増えてきています。

今のところ、バラ達には良い天候が続いています。

連休中から早咲きの種

ページトップへ戻る

レストラン情報

掲載日 2017年4月26日

4月27日より春バラメニューに変わります、詳しくはレストラン情報のページをご覧ください。またその期間のランチメニューはお休みとさせて頂きますのでご了承くださいませ。(相原より)

ページトップへ戻る

レストラン情報

掲載日 2017年4月24日

4月27日より春バラ限定メニューに変わります。レストランにおきましてはこのシーズンお客様がたいへん多くご利用されます、よってスピーディーな料理提供を目指しメニューを限定させていただきます。詳しい料理内

ページトップへ戻る

レストラン情報

掲載日 2017年4月22日

ランチが変わりました、今回は「カラスカレイの香草パン粉焼き」です、ガーデンで採れたローズマリーを一部利用しています。トマトソースでお召し上がりください。ランチにはカップスープ、小サラダ、ライスが付きま

ページトップへ戻る

木の芽、草の芽その2

掲載日 2017年4月22日

今日は薄曇りのある意味春らしいお天気でした。

こんなお天気に目を引くのは鮮やかな強い色よりも柔らかな白い色のような気がします。

そこで、園内の植物たち。装いに上手に白や縞を取り入れている面

ページトップへ戻る

木の芽、草の芽

掲載日 2017年4月20日

今日は穏やかな4月の一日でした。

こんな日の楽しみは、萌え出る緑たちに会いに園内を巡ることです。

花咲く日を夢見て次々と葉を開いていく植物たち。

中でも皆さまお待ちかねのバラたち。

ページトップへ戻る

サクラの季節

掲載日 2017年4月14日

今日は、朝から雲ひとつない日本晴れでしたね。

日本晴れの空に出会うのは久しぶりだったので、張り切って写真を撮ってきましたよ。

1枚目の画像は、「花ごろも広場」にあるヤマザクラの“仙台屋”で

ページトップへ戻る

ソメイヨシノ(その4)

掲載日 2017年4月12日

なかなか天気に恵まれませんね。

園内では、ソメイヨシノが見ごろを迎えています。

当園だけでなく、近隣の金目川や当園の北側にある農業用水路沿いのサクラ並木もいまが盛りとキラキラ輝いていました

ページトップへ戻る

ハナモモ“照手シリーズ”

掲載日 2017年4月10日

「春告げの小道」では、ハナモモが見ごろを迎えていますが、特に目を引くのが“照手シリーズ”です。

魔女がまたがるホウキを逆さまにしたような樹形(ほうき性)で、枝を横に広げず、ひたすら空に向かって伸

ページトップへ戻る

チューリップ、ハナモモ、サクラ(その2)

掲載日 2017年4月9日

今日は、朝から降ったり止んだりの天気でしたね。

園内では、ソメイヨシノが5〜6分くらいに咲いていました。(1枚目の画像)

明日あたりに見ごろになるのではないかと思います。

「花ごろも

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→