HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

レストラン情報

掲載日 2017年6月30日

さていよいよ今年も始まりました冷たいスパゲッティの登場です。甘辛に炊いた鶏そぼろとフレッシュトマトのソースがパスタに絡み絶妙な仕上がりになっております。どうぞお試しください。小サラダが付いて950円(

ページトップへ戻る

ヘメロカリス

掲載日 2017年6月30日

こんにちは。
今日は太極拳をなさる方々のご予約があり、広々とした芝生の上で優雅に舞う姿を拝見できました。梅雨空の下、そこだけ光が射したかのようで素敵でした。
花菜ガーデンの風景にとても似合っていま

ページトップへ戻る

ワスレグサ

掲載日 2017年6月29日

こんにちは。
空は梅雨色なのに雨はほとんど落ちてきませんね、
植物たちの地上部はしっとり濡れているように見えて根元は存外乾いています。
水やりを忘れないようにしなくてはと心している今日です。

ページトップへ戻る

本日の収穫体験」

掲載日 2017年6月28日

こんにちは。

今日も朝からジメジメしていやな天気でしたが、もやもやした気分を吹き飛ばすくらいの、色が濃くて大きな湘南ポモロンを収穫体験をワイワイ楽しく行いました。

トマトの代表的な栄養成分

ページトップへ戻る

ハスも咲き始めた園内の様子。

掲載日 2017年6月28日

おはようございます。
梅雨空が続いていますね〜。
かん水の心配がほとんどないのはいいのですが、ひと雨ごとに草が驚くほど伸びているので怖いです。


本日も、弱い雨が降ったりやんだりの「梅雨ら

ページトップへ戻る

本日の収穫体験!

掲載日 2017年6月27日

本日はトマト(湘南ポモロン)を収穫しました。トマトが美味しい季節になりましたね。今日はお天気は曇りだったのですが相変わらずの暑さです…。

皆さんは今日の夜ご飯は何にしますか?収穫した湘南ポモロン

ページトップへ戻る

ジャガイモとニンジンの収穫体験♪

掲載日 2017年6月26日

今日は午後からジャガイモ1株とニンジン3本の収穫体験を実施しました。

掘り出した時の色が衝撃的な、ジャガキッズパープル(写真上)、レッドムーン(写真下)はどちらも珍しい品種なのでぜひ収穫して、食

ページトップへ戻る

トマトの収穫体験♪

掲載日 2017年6月25日

本日はプラントハウス(温室)にてトマトの品種「湘南ポモロン(レッド&ゴールド)」の収穫体験を行いました。明け方からシトシト降ったり止んだりの空模様でしたが、収穫体験の時間は傘を使わずに済みました。

ページトップへ戻る

レストラン情報

掲載日 2017年6月25日

25日よりランチが変わります今回のランチは「サワラのオーブン焼き玉ねぎのソース」です。玉ねぎの甘さをビネガーで爽やかにしめます。カップスープ、小サラダ、ライスが付いて¥950(税込)相原より

ページトップへ戻る

今日の一番

掲載日 2017年6月24日

こんにちは。
明日から続くらしい梅雨空を予感させる曇りの日です。

でも、どんなお天気でも関係ないよ!とピカピカっと咲きました。
そう、今年のハスの一番葉花です。美しいですね。

これから

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→