HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

エダマメイベント♪

掲載日 2017年7月31日

7月最終日の今日は「枝豆はお湯を沸かしてから採りに行こう」というイベントを実施しました。この暑い中にご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

エダマメはまさに旬の野菜です。採れたて

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2017年7月30日

今日は久しぶりに雨が降りました。雨がなかなか降らなかった園内の植物に恵みの雨です。そんな今日は温室内でトマト(湘南ポモロン)の収穫をしました。

普段、よく目にするトマトは丸いトマトですが湘南ポモ

ページトップへ戻る

夏野菜の収穫体験♪ 「ナスとオクラ」

掲載日 2017年7月29日

こんにちは!
涼しげな曇り空と思いきや、、むんっと熱気のある夏真っ盛りの本日は夏野菜の収穫体験を行いました。

ナスは、サラダ紫・千両・黒陽の3品種。
オクラは、赤まるみちゃん・エメラルドの2

ページトップへ戻る

水の精

掲載日 2017年7月28日

こんにちは。

二日ほど,しのぎやすい日が続いたので、いつもの夏が戻ってくると少々身構えてしまいますね。
せっかくのお日様を楽しまなくてはね。

園内はサルスベリやムクゲなど花盛りですが、他

ページトップへ戻る

本日の収穫体験

掲載日 2017年7月28日

こんにちは。

ここ何日か、雨や曇りの日が続き、幾分涼しかったような気がしましたが、今日は朝から元の暑さに戻ってしまいましたね。

本日は、ピーマン、シシトウ、かぼちゃの収穫体験を行いました。

ページトップへ戻る

本日の収穫体験はナスとオクラ♪

掲載日 2017年7月27日

こんにちは。
今日のお天気は曇り。おひさまが出ていないのでとてもすごしやすいですね。

今回の収穫体験は、ナスとオクラでした。
小さなお子様は親御さんと協力して楽しく収穫できました!

ページトップへ戻る

エダマメのイベント!

掲載日 2017年7月25日

本日は「枝豆はお湯を沸かしてから採りに行こう」でエダマメを収穫です。

エダマメは鮮度が大事なお野菜で、採れたてはとっても美味しいです!今日はお客様にその味を体験していただきました。

お客様

ページトップへ戻る

本日の収獲体験はエダマメ♪

掲載日 2017年7月24日

こんにちは。

今日は夏休み子供イベント「枝豆はお湯を沸かしてから採りに行こう」の初日でした!

普段行っている収穫体験とは一味違い、皆さんが収穫したものとは別にエダマメを収穫し、それを花菜ガ

ページトップへ戻る

本日の収穫体験♪

掲載日 2017年7月23日

こんにちは!
今日は空が雲に覆われていて、いくらかすごしやすいですね。

お天気は曇っていましたが、トウモロコシとエダマメの収穫体験に皆さん元気よくご参加いただきました!

エダマメはアミノ

ページトップへ戻る

夏野菜の収穫体験♪「トウモロコシとエダマメ」

掲載日 2017年7月22日

いよいよ夏休みスタートですね〜!
青空に風の気持ちいい本日は、トウモロコシとエダマメの収穫体験を行いましたよ。

トウモロコシは、ひげの色が濃くなっていてフサフサで、実の上の方までふっくらしたし

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→