HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

2月はなぜ28日までしかないのか。

掲載日 2月17日

色々と年度末でお忙しい方も多いかと思います。
そんなときにこの二日って意外と大きそうですよね。

今日は生暖かく南風が強く吹くようで、園内すでに風が強く吹いてきています。

園内を巡回してみると、ウメやマンサク、ロウバイなどの花木とクロッカスやスイセンなどの球根植物が目につきました。
クリスマスローズのガーデンハイブリットも咲き始めているものがありました。
このあたりの植物はこの時期貴重な花なのでもっと増やしてもいいんじゃないかな〜、なんて思います。

皆さまはこの時期の花といえば何でしょうか?
花屋さんのイメージが強いと、ハナモモやチューリップですかね?
花屋さんは結構先取りって感じなので、本当に咲いている時期にはないこともあると、花屋の友人が言っていました。
卒業式シーズンに入るので忙しくなるんだろうな〜。


チューリップといえば、触れん土ファームのチューリップも順調ににょきにょきしてきていました。
ここ最近は雨が少ない気がしますが、これからが楽しみです。
開花の目安は、3月下旬ごろから4月中旬の予定。
気温と雨次第ですね。。

まだまだ園内花は少ないですが、これから、赤やピンクのハナモモ、ユキヤナギの白、レンギョウの黄色など春は本当に華やかになりますのでお楽しみに!





意外とこんな所でも珍しい鳥が飛来するんですね。
かわいそうなのでこっそり探してくださいね・・・。

にゅ〜めきし子



ページトップへ戻る