HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

サクラの季節

掲載日 4月14日

今日は、朝から雲ひとつない日本晴れでしたね。

日本晴れの空に出会うのは久しぶりだったので、張り切って写真を撮ってきましたよ。

1枚目の画像は、「花ごろも広場」にあるヤマザクラの“仙台屋”です。

ソメイヨシノよりも大きめの花で、ピンク色をしています。

2枚目は、フラワーステーションのそばにある八重の枝垂れ桜。

3枚目は、「三日月山」の裾にある八重の紅枝垂れ桜です。

枝垂れ桜よりも紅が少し濃いです。

いまが盛りと咲いているソメイヨシノの後は、サトザクラが引き継いで見ごろを迎えます。

サクラの季節は、まだ始まったばかりなのです。

4枚目は、ナシの“新高(にいたか)”。

5枚目もナシの“あけみず”です。

サクラにそっくりな花をしていますが、サクラもナシも同じバラ科なので、親戚なのですね。

明日も絶好のお花見日和になりそうですので、お弁当を片手に、是非、お出かけください。


。。。修



ページトップへ戻る