HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

Summer Pink

掲載日 8月11日

こんにちは。

‘ミストシャワーの中の散歩’日和?です。
2日で10度の温度差には植物も人間も戸惑ってしまいますね。

灰色がかった空の下、園内を歩くと目に鮮やかに映るのはピンク色!
みな少し紫色を帯びて、晴天の日よりも美しく見えました。

今日はそんなピンクの夏美人(ハンサム含む)をご紹介。

最初はミニバラ園のバラ【ひこぼし】
シュラブらしい姿で静かに佇んでいました。四季咲き性が強いので繰り返し、花が上がっています。
なかなかなハンサムっぷりでしょう?

2人目は丘の上、サルスベリの【ウイチタ】
霧雨に濡れて枝垂れた様子もよいですね。

3人目はムクゲ【大徳寺花笠】
花笠のように見える花弁の底に垣間見える濃い桃色がアクセント。

4人目は熱帯スイレン【クイーン・オブ・サイアム】
昨日の王様の相方、王妃様です。葉の模様のせいかグッとエキゾチックですね。

最後は双子山の山裾のリコリス【ナツズイセン】です。
つい先週、1輪立ち上がったと思ったら、これだけの群生になりました。草の緑に映えて美しい盛りです。


Salis



ページトップへ戻る