HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

触れん土ファームではミニアイリス、スイセンが咲いてきました♪

掲載日 2018年3月5日


おはようございます。
だんだんと春らしくなってきましたね。
冬の間は雨がなかなか降らず、春が近づくと雨が何日かおきに降るようになり、一日一日暖かくなっていきますね。
今まで茶色かった地面がだんだんと草花の芽で覆われてきました。

特に昨日は気温が高く、触れん土ファームの球根ミックス花壇も一日で花の数が変わっていました!
おもちゃ箱をひっくり返したような、カラーイメージのエリアでは、ミニアイリスとオレンジ色が目立つスイセン「グランドソレドール」の花数が増えてきました。

写真では分かりにくいですが、肉眼では徐々に色がわかるようになってきました。
頻繁にチェックしているつもりでしたが、今朝は「あれ?昨日と違う」とびっくりしました!

キッズヴィレッジの芝地ではクロッカスが日に日に花の数を増やしてきています。
足元にはこれから開花する芽がたくさん出ていて楽しみです!


今年の球根花壇は「変化」を長期間楽しめます!
チューリップやその他いろいろな球根が次々といろいろな組み合わせで咲いていきます。
何度も来園してもその度、楽しめるつくりになっています!

是非とも何度も来園してください!

3月中旬ごろからクロッカスなどが咲き全体的に花数が増え、3月下旬ごろからはチューリップなども咲いてきそうですよ♪

皆様のご来園お待ちしております!


にゅ〜めきし子



ページトップへ戻る