HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

秘密?!の小道

掲載日 2018年5月25日

こんにちは。

蒸し暑い日でしたね。

でも風は爽やかなので、外歩きは少し楽でした。

バラ園はテリハノイバラ(ロサ・ルキアエ)やカカヤンバラ(ロサ・プラクテアータ)の血を引くバラたちが咲き始め、そろそろ春のバラたちの開花は一巡するところです。

先に咲いたバラたちは2番花の蕾も上がり、早いものは咲き始めました。開花のリレーは続いています。

そんなバラ園のモダンローズのエリアの奥に不思議な入口が。。。

ここは今年新たに拡張した、‘フレンチローズ’と呼ばれるフランスの近年の品種を集めたコーナーです。

植え付けが春だったため、少し遅れて咲き始め、今、花が咲きそろい始めました。若木のためまだ体は小さいのですが、精一杯咲く姿は健気です。

先々の成長のために、花数は減らして、エネルギーを成長に回してあげなくてはいけないのですが、1番花だけは、せっかくなので皆様に見ていただければと、思っています。

バラ花壇の向かい側の樹木下には日陰を明るく彩る宿根草が、バラエティ豊かに植えられているので、それも楽しいですよ。

ぜひ、足をお向けになって、静かな小道を逍遥なさってください。

Salis

☆写真最後はモダンローズ園から入って、ツルバラ園に抜けたすぐのフェンスのツルバラ、照り葉の美しい白バラと紫のクレマチスのコントラストが素敵です。



ページトップへ戻る