HOME > 展示会情報

展示会情報

当園では、農業や花や緑に関する活動をされている団体の方々の作品の発表会や活動普及のための展示会を開催しています。
展示室「四季ギャラリー」を彩る各種の展示会をお楽しみください。

おもちゃの広場2014

開催日 12月15日(月) 〜 12月21日(日)*12月15日は午前10時から、21日は午後3時まで。
掲載日 11月1日(土)

●展示会概要●
木のおもちゃを中心に、展示室に「おもちゃの広場」がやってきます!形や肌触り、色、匂いなどを体感できる木のおもちゃに触れ、「木育」の魅力を堪能してみませんか。一部スペースでは、マツボックリを使ったクリスマスツリーづくり等、手作りのおもちゃの体験会も行います。(不定期開催)

*おもちゃの広場とは、大人も子どもも誰もが気軽に集う「子育てサロン」を地域に開くことを目的に“NPO法人日本グッド・トイ委員会”により、2004年にスタートいたしました。おもちゃコンサルタントが地域の親子に世界のおもちゃの魅力を伝え、手作りのおもちゃ体験会などを行っています。

●主協力団体●
かながわグッド・トイ委員会

※画像は一部エリアのおもちゃと体験会コーナーの様子です。

ページトップへ戻る

みんなのプレイルーム

開催日 12月24日(水) 〜 2月5日(木)*2月5日は午後3時まで。
掲載日 11月1日(土)

●展示会概要●
あたたかみのある木のおもちゃや、かわいい絵本に触れて遊んでみませんか?寒い日でも、室内で自然のぬくもりに触れましょう。
※休園日は除く。

ページトップへ戻る